リフォーム&増改築なら桃栗柿屋におまかせ!

リフォーム&増改築なら桃栗柿屋のおまかせ!現場の様子などをアドバイザーがご紹介!

7月3日 トイレ改修工事

皆さんこんにちは!長浜市のリフォーム&増改築専門店、桃栗柿屋リフォームアドバイザーの武藤です。 おうち時間が増えた中で、動画サイトでは家でできるエクササイズがたくさんアップされていますね! わたしも最近、人気ユーチューバーさんの動画を見なが…

6月30日 浴室・洗面室改修・収納造作工事が完成!

皆さん、こんにちは。 彦根市のリフォーム&増改築専門店、桃栗柿屋リフォームアドバイザーの西田です。 コロナ収束と共にリフォームの現場も大忙しでありがたい日々を 送っております! しかし・・・油断は大敵ですね。一息つくと日頃の疲れが どっと押し寄…

6月29日 外壁塗装工事 

皆さんこんにちは!長浜市のリフォーム&増改築専門店、桃栗柿屋リフォームアドバイザーの武藤です。 我が家の息子たちは、川からオタマジャクシを捕まえてきては、足と手が出るのを今か今かと待ち構えています。 三姉妹の私には、未だに男の子の遊びにはつ…

6月23日 彦根市内でお風呂・洗面室・収納(パントリー)のリフォーム中です!

皆さん、こんにちは。 彦根市のリフォーム&増改築専門店、桃栗柿屋リフォームアドバイザーの西田です。 ユニクロから出た涼感エアリズム素材のマスクが、長蛇の列の末、 発売後すぐ完売のニュースを見ました。 繊維会社も新商品の開発を急がれてるようです…

6月18日 キッチン改修工事

皆さんこんにちは!長浜市のリフォーム&増改築専門店、桃栗柿屋リフォームアドバイザーの武藤です。 先日、息子たちと近くの川にホタルを見に行きました。 たくさん光っているのを見たり、また近くまで飛んできて手の上に止まったりと、初めての経験に子ど…

6月16日 タカラスタンダードのキングオブバス、プレデンシア設置です!

皆さん、こんにちは。 彦根市のリフォーム&増改築専門店、桃栗柿屋リフォームアドバイザーの西田です。 ムシムシベトベト、嫌な梅雨がやってきましたね。 スカッと爽快な快晴の夏が待ち遠しいです! 現場ではマスクしながらなので、暑さで熱中症と呼吸困難…

6月11日 ベンガラ塗装工事

皆さんこんにちは! 長浜市のリフォーム&増改築専門店、桃栗柿屋リフォームアドバイザーの武藤です。 ついに梅雨入り。 しばらくは雨予報が続きますね。 ジメジメ憂鬱ですが、夏のお花に植え替えたばかりの事務所前のプランターに、水やりを気にしなくても…

6月9日 ビルトインIH交換工事が完成です!

皆さん。こんにちは。 彦根市のリフォーム&増改築専門店、桃栗柿屋リフォームアドバイザーの西田です。 早速ですが今回、 彦根市T様邸のIH交換工事が完了したので紹介したいと思います! ★施工前 ★施工後 真夏日でしたが、テキパキ職人さんのおかげで 約1…

6月6日 エコキュート新設置工事

皆さんこんにちは! 長浜市のリフォーム&増改築専門店、桃栗柿屋リフォームアドバイザーの武藤です。 最近ハマっているのは、”Jボード”です。 子どもたちが、よく道路で乗っているのを見かける例のものです。 以前から気になっており、長男の誕生日プレゼン…

6月2日 トイレリフォーム完3時間で完成です!

皆さん。こんにちは。 彦根市のリフォーム&増改築専門店、桃栗柿屋リフォームアドバイザーの西田です。 早速ですが今回、 彦根市I様邸のトイレリフォームが 脅威の3時間という速さで完成しましたので 紹介したいと思います! ★施工前 ★施工後 LIXIL…

6月1日 換気扇交換工事

皆さん、こんにちは!長浜市のリフォーム&増改築専門店、桃栗柿屋リフォームアドバイザーの武藤です。 今日から6月ですね! 学校や園がようやく再開され、我が家の怒涛の三か月が終わりました。 このまま第二波が来ないことを祈るばかりです。 さて今日は…

5月26日 トイレリフォーム完成です!

皆さん。こんにちは。 彦根市のリフォーム&増改築専門店、桃栗柿屋リフォームアドバイザーの西田です。 早速ですが先日、長らくお待たせしていた 彦根市K様邸のトイレリフォームが完成しましたので 紹介したいと思います! ★施工前 ★施工中 ★施工後 床がタ…

5月21日 ドアハンドル交換工事

皆さん、こんにちは! アドバイザーの武藤です。 晴れた日は、紫外線が気になる季節になりましたね。 毎年、足の甲に日焼け止めを塗り忘れ、 パンプスの跡がしっかりと残ってしまうので、今年こそは気をつけたいと思います! さて、施工事例のご紹介です。 ◯…

5月19日 彦根市内で灯油タンク移設工事完了です!

みなさん、こんにちは。アドバイザーの西田です。 今日の夕方の雨はひどかったですね! コロナ後は台風が発生する季節です・・・。 ご自宅で少しでも心配な箇所がありましたら、 相談だけでももちろん良いですので、いつでも連絡してください! 天災は待って…

5月14日 外構工事

皆さん、こんにちは! アドバイザーの武藤です。 ようやく滋賀県は緊急事態宣言が解除されそうですね。 新しい生活様式のもと、また感染が拡大しないように気をつけていきたいです。 また、じわじわと梅雨の時期が近づいています。 気候の良いうちに、屋根や…

5月12日 彦根市にて浴室のリフォーム完成です!

みなさん、こんにちは。アドバイザーの西田です。 連休はステイホームで衣替えがはかどりました! 料理のレパートリーも増え、自宅で出来るライザップも実践し、 オンライン飲み会で爆笑・・・有意義なGWでした! やまない雨はありません!もうしばらく、…

5月7日 洗面脱衣室改修工事

皆さん、こんにちは!アドバイザーの武藤です。GW、いかがお過ごしでしたか?私は、断捨離をしたり、ウクレレに挑戦したり、庭でBBQをしたり、友だちとオンライン飲み会をしたり…ステイホームでもなかなか充実した日々を過ごせました!徐々に自粛が解除の方…

5月1日 断熱改修工事

皆さん、こんにちは!アドバイザーの武藤です。庭のツツジが開花し、田植えに忙しい季節になりました。私の町では、毎年3日は近所の神社のお祭りですが、残念ながら今年は中止です。楽しいGWですが、感染がさらに広がらないよう、家でのんびり過ごしたいです…

4月28日 彦根市内で浴室リフォーム開始!

みなさん、こんにちは。アドバイザーの西田です。 最近は暖かいを通り越して初夏の暑さですね! 寒いのが苦手なので嬉しいです(^^) さて彦根市S様邸にて浴室リフォームが始まりました! タイルのお風呂は寒く、掃除も大変苦労されたと思います。 今回される…

4月26日 板金屋根重ね工事

皆さんこんにちは!アドバイザーの武藤です。緊急事態宣言が出てから、家族みんなが在宅勤務になり、子どもたちも家の前で遊ぶくらいしか出来ず、たいへん窮屈な毎日です…。ブラブラとショッピングしたり、友だちとランチしたり、家族で旅行に行ったり、今ま…

4月21日 彦根市内でトイレリフォーム完成

みなさん、こんにちは。リフォームアドバイザーの西田です。 先日、家でもんじゃ焼きが食べたくなり、 急遽小さなホットプレートでやってみました! 結果・・・すごく美味しかったです!! キムチちーず&明太子もちスライスの両方とも美味でした♪ 興味のあ…

4月14日 キッチン改修工事

皆さんこんにちは! アドバイザーの武藤です。 日中はぽかぽか陽気。 まさに春眠…。 居眠り運転にならないようにくれぐれもご注意を!!! さて今日は、キッチン改修工事のご紹介です。 ◎ビフォー ◎アフター クリナップの『ステディア』です。 ショールーム…

4月14日 彦根市でエコキュート設置工事完了

みなさん、こんにちは。 リフォームアドバイザーの西田です。 先日、彦根市M様邸のエコキュート新設置工事が完了しました。 電気温水器をご使用されていたのですが、そろそろ 壊れる年数ですので、先を見越してのご依頼です。 お湯が出ない=お風呂・シャワ…

4月9日 トイレ・洗面室改修工事 

皆さんこんにちは! アドバイザーの武藤です。 満開の桜の中、ようやく小学校が始まる!お弁当作りから解放される!と喜んでいた矢先に、再び休校のメールが。 また、終日学童生活が続くので可哀そうです…。 でも、学校で集団感染が起これば大変ですよね。 …

4月7日 1階ホール2階和室・廊下の内装工事完成

こんにちは。リフォームアドバイザー西田です。 現場に向かう車中から見る桜でも充分過ぎるほど綺麗ですね! 島国日本で災害には良く見舞われてしまいますが、 春夏秋冬を味わえる国で良かったなあと、つくづく思う今日この頃です。 さて、春うららの中、 彦…

3月31日 玄関ホール床張替工事が完成しました!

みなさん、こんにちは。 桃栗柿屋のアドバイザー西田です。 通勤途中の桜も蕾が開いてきています。 満開が楽しみですね♪ ウイルスが早く収まるよう、桜さんにもお願いしておきました! 政府も専門医の方もはじめての事態ですから 頼りにしすぎず、何が良いの…

3月26日 エコキュート交換工事

皆さんこんにちは! アドバイザーの武藤です。 首都圏での新型コロナウイルスの広がりが気になりますね。 外出自粛に伴って、スーパーの棚が空っぽになっているようです。 私の妹も東京に住んでおり、食料品や日用品が何も手に入らないと、大変な様子でした…

3月24日 玄関リフォーム、完成です!

みなさん、こんにちは。リフォームアドバイザーの西田です。 スカッと晴れて気持ち良いですね! 雨が苦手な私は晴れると機動力が3倍増し位になっている 気がします。 さて、昨年からリフォーム工事させて頂いている彦根市N様邸の 追加でご依頼頂きました玄…

3月19日 水回り・内装工事

皆さんこんにちは! アドバイザーの武藤です。 今日は小学校の卒業式。 3月から休校中でしたが、卒業生のみで何とか開催されるようで良かったですね。 県内でも何人か感染が確認されています。 感染者がひどい誹謗中傷に合うことのないよう、冷静に対処した…

3月17日 彦根市T様邸の浴室工事完了です!

みなさん、こんにちは。 桃栗柿屋リフォームアドバイザーの西田です。 今日は前日の寒波がウソみたいな小春日和でポカポカでしたねー。 空が爽快だと、気分も爽快です! ということで、リフォームの現場も張り切っていきましょう!! 彦根市T様邸のシステム…