リフォーム&増改築なら桃栗柿屋におまかせ!

リフォーム&増改築なら桃栗柿屋のおまかせ!現場の様子などをアドバイザーがご紹介!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日 トイレリフォーム、納期未定により延期

みなさん、こんにちは。 桃栗柿屋のリフォームアドバイザーの西田です。 コロナウイルス、恐怖ですね。 こんなに我々の仕事にも影響が出たのは初めてのことかと。 政府の対応よりもウイルスは早いですからね。 マスクの着用、アルコール消毒、あと高温の飲み…

2月20日 内窓設置工事

皆さん、こんにちは。 アドバイザーの武藤です! 新型コロナウイルスの感染拡大、たいへん気になりますね・・・。 TVでは、毎日新しい感染者が発表されていますし、ほんと怖いです。 リフォーム現場では、住宅設備機器の部品の供給に影響があり、受注できな…

1月18日 2階倉庫の内装改修工事、順調です。

みなさん、こんにちは。 桃栗柿屋リフォームアドバイザーの西田です。 最近は気温の変化が大きいですね。 春が来たかと思うくらい暖かい日もあれば急に雪が降ったり・・・ 気温に左右されダウンコートも出したりしまったり。 ですが、こんな時こそ体調管理に…

2月13日 エコカラット施工

皆さんこんにちは! アドバイザーの武藤です。 湖北にも、少し雪が積もりましたね。 子どもたちは、わずかな雪をかき集めて小さな雪だるまを作っていました。 今年初めて雪用の手袋が活躍しました。 数回しか使わないうちにサイズアウトしてしまいそうです……

2月6日 収納スペース

皆さんこんにちは。 アドバイザーの武藤です。 好きな言葉は、『家事ラク』、『時短』。 この時期の時短術は、カッターシャツのアイロンは襟の部分だけすること。 夫もシャツの上にニットを重ねているので、見える部分だけで済みます(笑) 1枚につき3~4…

2月4日 TOTOショールームでのリフォーム祭、大盛況でした!

みなさん、こんにちは。桃栗柿屋リフォームアドバイザー西田です。 昨日の節分は恵方巻を美味しく頂きました。 自分のいる位置の方角がすぐわからない場所だったので、 念のため、色々な方向を向いて食べておきました!( ´∀` ) 先週末、2月1日、2日と、…