リフォーム&増改築なら桃栗柿屋におまかせ!

リフォーム&増改築なら桃栗柿屋のおまかせ!現場の様子などをアドバイザーがご紹介!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月26日 浴室暖房乾燥機設置工事

皆さん、こんにちは。 アドバイザーの武藤です。 私の息子2人も、インフルエンザの流行にのってしまいました。 一週間は一日中マスクとアルコール消毒が手放せません…。 このまま感染が拡がらずに乗り越えたいです。 さて今日は、先日工事をさせていただきま…

12月24日 トイレリフォーム完了です!

みなさん、こんにちは。 桃栗柿屋リフォームアドバイザーの西田です。 先日、彦根店で立派なゆずを沢山頂きました! 冬至の日にゆず風呂に入りたかったのですが、 飼猫との遊びが激しく、手の甲が傷だらけなので今年は諦めました。 食材としてありがたく堪能…

12月19日 水廻り改修工事

皆さん、こんにちは。アドバイザーの武藤です。インフルエンザがじわじわと湖北にも来ていますね…。インフルエンザ菌は、うがい手洗いだけでは防ぎきれないようです。アルコール消毒と、度々お茶を飲んで喉を潤しておくことが大事だそうです!さて、水廻り改…

12月17日 彦根市内でトイレ床リフォーム完了

みなさん、こんにちは。 桃栗柿屋リフォームアドバイザーの西田です。 朝晩が寒くなってきました。 最近は寝る前に軽いストレッチが欠かせません! 軽くストレッチすると足先指先までポカポカで寝つきが良くなりますよ♪ 冷え性の方にはオススメです。 さてリ…

12月13日 水廻り改修工事

皆さん、こんにちは。 アドバイザーの武藤です。 昨日は、岡山にある「クリナップ」のキッチン製造工場を見学に行ってきました。 キャビネットやステンレス天板など、たくさんの部材や工程がある中で、 商品番号で徹底的に管理され、機械や作業員さんが一つひ…

12月10日 玄関ホールの床リフォームが完成

みなさん、こんにちは。リフォームアドバイザーの西田です。 この冬から体調管理も兼ねて、朝に『マヌカハニー』を摂取しています。 白湯にティースプーン1杯とおろし生姜を少し入れると飲み易くなります。 これを飲むようになって今のところ重症には至って…

12月6日 水廻り改修工事

みなさん、こんにちは。 アドバイザーの武藤です。 10%の増税の負担軽減対策として、住宅エコポイントの発行が始まっています。 もらえたポイントに応じて家電などの商品と交換できます。 ちなみに、エコキュートの交換では24000Pで、私が前から欲しいと…

12月2日 リシェルSIを使ってレッツクッキング♪ in LIXIL滋賀ショールーム

みなさん、こんにちは。桃栗柿屋リフォームアドバイザーの西田です。 彦根店のあるパリヤさんでは、早くもクリスマスの曲が店内に流れております! ウキウキ♪ もうそんな時期なんですね・・・ 泣いていても笑っていても日々早く過ぎていくので どうせなら全…